In the Rain

オランダ交換留学記。兼、旅行情報まとめ。

社会人一人暮らしから一年、買ってよかったもの(+欲しいもの)

社会人としての一人暮らしも1年経ったので、買ってよかったものをまとめてみた。殿堂入りは電気ケトル・ロフトベッド・KYASH・MoneyForwardあたりでしょうか。

 

キッチン関係

電気ケトル

案外一番使っているかも。結構紅茶とかコーヒーを飲むので、あるととても便利。暇な時は麦茶を作ったりして節約中。

 

コーヒーを入れるためにはこっちのほうがよかったかも。注ぎ口の問題。 

 

 電子レンジ

言わずもがな。遅くなるとお弁当をチンしたり、残り物を温めたり、シリコンスチーマーを使ったり。フル活用です。トースター機能はついていても時間がかかるので、別途トースターを買ったほうがいいかも。

 

シリコンスチーマー

これで1品作れる&火を使わない&洗い物が減らせるため、重宝してます。 

ルクエ スチームケース ペティート トマト(パッションレッド) 62041

ルクエ スチームケース ペティート トマト(パッションレッド) 62041

 

 

調味料類

半分趣味もあるけど、クレイジーソルトと香味ペースト。これら+醤油等のノーマルな調味料があれば十二分に作れる。

 

クレイジー ソルト 113g

クレイジー ソルト 113g

 

 

ポカリスエットorアクエリアス

飲み会対策。ネットは高いのでスーパーで購入。 

 

パックごはん

これと缶詰があれば最低生きていける。缶詰と合わせて備蓄。

サトウのごはん 新潟県産コシヒカリ 200g×20個

サトウのごはん 新潟県産コシヒカリ 200g×20個

 

 

ビタミン剤

なんとなくマシな気がしなくもない…?栄養バランスが崩れていると思うので。

大塚製薬 ネイチャーメイド スーパーマルチビタミン&ミネラル 120粒

大塚製薬 ネイチャーメイド スーパーマルチビタミン&ミネラル 120粒

 

 

掃除用具

トイレまわりはスクラビングバブルに頼り切り。流せるトイレブラシ&スタンプ。一番面倒なところなので、できるだけ楽したい。

 

それと時々ブルーレット。 

 

加湿器付き空気清浄機も花粉症患者にはありがたかった。

 

家具

ロフトベット

案外便利。部屋が広く使える&部屋干し時にベッド下に洗濯物を吊るせるため。

 

ドアハンガー

これも空間の有効活用に。今はロフトベッドの脇のほうにつけて利用中。

www.nitori-net.jp

 

その他

JALカードEST

地方住みであれば。特典がとても良かったので。ネットで調べていても紹介キャッシュバック狙いのHPばかりでうんざり。

 

首都圏であればEPOSカードもよいかも。50万円以上使うとゴールドになるし、年会費無料。還元率は0.5%だけど、ゴールドになれば、選択した3つまでの支払先は1.5%(モバイルSuicaを登録すればとっても便利)、100万円使うと1万円のバックがあるので、最初から年会費を払ってゴールドカードを手に入れてもいいかも。1ポイントからAmazonにチャージできるのも良い。

 

KYASH

詳しい説明はHPで。キャッシュバック2%、クレジットカードからチャージ、クレジットカードのポイントが貯まるという、使わない手はないカード。そのうち改悪になるんだろうな。(2019年4月時点)

上記のカードをこちらに紐づけ。GooglePayではQuickPayに紐づけて利用可能。JALカードAndroidユーザーとしては、キャッシュレス決済のために紐付けるという側面もあった。

 

MoneyForward

できる限りすべての支払いをクレジットカードに紐づけて、こちらで支出管理。レシート読み込みなんて面倒でやらなくなってしまうので…。飲み会だけはあとから記入しているものの、それを忘れることもしばしば。KYASHの割り勘機能を広めたい。

とはいえ、ざっくりはこれで管理できるので、便利。Zaimでもいいのかな。

 

Amazon Prime

消耗品をまとめ買い、本を買う等ショッピングはもちろん、Kindle、映画、オンラインストレージと、多方面にお世話になってます。年会費は上がるけど、元が取れている実感はあるので、やめるつもりはなし。そもそもNetflixの年会費を考えると、大した額じゃない。

 

今買うか迷っているもの

タブレット

主にPrime VideoやKindle用に。PC使わなくても見られるのは便利。

 

ロボット掃除機

部屋は全く大きくないものの、掃除って一番面倒。ざっくりでもやってくれていたらなあと日々思うので。このあたりを検討中。 

 

ソファ

買ったらそこで寝てしまいそうで保留中。買うなら移動もしやすそうなYogiboにしようかと。ただロボット掃除機と相性が悪そう。 

 

 

現時点ではこんなもの。