In the Rain

オランダ交換留学記。兼、旅行情報まとめ。

ウユニのトイレ事情

旅先ではトイレ事情が気になりますよね。ウユニ塩湖のツアーに参加する際は、ツアー自体も長時間であり、暑いので水分補給も必要です。そうなるとどうしてもトイレに行くことに…。

 

市内のトイレ

ツアーを待っている時に行きたくなってしまった時。Hodakaなどのツアー会社を背に、右側に進むとお手洗いがあります。「Bano」と大きく表示されています。料金は1.5ボリ。できればホテルで行っておきましょう。

このあたり。

 

ちなみにツアー会社近くにあるレストランは馬鹿高いので、Mercadoに行くほうが良いです。

 

 

ツアーに参加してから

基本的にツアーではまずColchaniという街に立ち寄ります。ウユニ市内からは1時間くらい。お土産とともに、お手洗いもあります。料金は2ボリ。

 

また、ウユニ塩湖内にあるHotel Playa Blancaにもお手洗いがあります。

各国の旗があるところの横の建物。現在はホテルとしての営業はしていない模様。

 

料金は5ボリ。更にボットントイレのようになっていて、かなり悪臭もするので、できれば使いたくない。手洗いの水が出ないことすらありました。おばちゃんに文句を言ったら消毒用アルコールを出してくれた。けどそういう問題じゃないような。

デイ+サンセットのツアーだと4時くらいに訪れることが多かったです。

 

 

ということで。出来る限りお手洗いはホテルで済ませましょう。でも水分補給はしっかりと。