In the Rain

オランダ交換留学記。兼、旅行情報まとめ。

王宮・ワット・ポーからカオサンへの行き方

王宮(ワット・プラケオ)・ワット・ポーからカオサン、またカオサンから王宮・ワット・ポーへの行き方です。徒歩やタクシー・トゥクトゥクでももちろんいけますが、バスでも行くことができます。分かりにくいと思うので、細かく説明しています。

 

 

徒歩

f:id:t-intherain:20180317224711p:plain

徒歩20分程度でもカオサンまで行くことができます。ただものすごい暑い中歩くのはきついかも。

 

タクシー・トゥクトゥク

30~50バーツ程度で利用できますが、交渉が面倒といえば面倒。人数が多い場合にはバスよりも安くて便利です。

 

バス 

バス乗り場

カオサンから王宮・ワット・ポーへ

ここから44番もしくは47番バスに乗ります。

 

王宮からは目と鼻の先ですね。 王宮もワット・ポーも見える、かつたくさん人が降りるので、迷うことはないと思います。王宮は北側に入口があるので、そのあたりで降りましょう。

ワット・ポーも入り口が北側です。44番バスの場合は終点になります。下記の乗り場のあたりで降りれば大丈夫。

 

ワット・ポーからカオサンへ

44番バスではこちらから、

 

47番バスではこちらから乗車できます。

 

王宮からカオサンへ

王宮からはこちらから。44番も47番もとまります。

 

バス降り場

このあたりで。他に降りる人もいると思いますが、公園を過ぎたら降車ボタンを押すと良いと思います。

 

ちなみに44番バスはChatuchak Weekend Market(チャトゥチャックウィークエンドマーケット)のあるMo Chitまでいくので、時間に余裕があれば、ドンムアン空港に行くA1・A2バスに乗るためにも利用できます。

47番バスに乗り続ければ、National StadiumというSiamの一つ西の駅に行くこともできます。

 

まとめ

バスはハードルが高いように感じますが、短い距離ですし試してみてはいかがですか?

44番バスの詳しい情報はこちら、47番バスの詳しい情報はこちらから。

 

その他のタイ記事